日曜日, 4月 29, 2007

PC遍歴(11) ~DOS/V自作その2

アーキサイト@ダイレクト



↑このベアボーンで作ってみました。
ペン3の1.13(?)GHzくらいを載せて。
我が家唯一のGHzマシンだったりもして、かつ、メモリも我が家最大級の512MB。

これで、グラフィック(オンボードなんで)さえ強かったら、
そして、もちょっとファンの音が小さかったらかなりグッドなマシンなんですけどね。

光学ドライブにはコンボドライブ(友人より譲り受けた)を搭載。
立派にサブマシンとして使用しています。
置き場には困らないしね。

なんせ、5インチ外付けドライブの上に乗っけてる、
つまり、それより小さいんですから。

で、今はお遊びようにSUSE Linux入れてみてます。
でも、LinuxはいくらGUI環境でもコマンド必要だし、コマンドDOSと違うし、
しかもDOSコマンドもほとんど知らないし…。

たまにLinuxで立ち上げて、FireFoxでウェブみたりするくらいかなぁ。

後はメインでネットサーフィン中に、こっちでGYAOみたり、とかかな。
キャッツアイとか見てたりw

そんな感じで、フル、とは言わないけど、ハーフくらいでは活用している、
割とお気に入りマシンなのでした。

次回はMacの、OS Xについて、とかかなぁ…。