日曜日, 3月 11, 2007

PC遍歴(4) ~PC98の時代 後期

さて、PC98時代の後期。
高専入学とともにPC-98を入手したわけですが、何やらDOSくらいは使うようになります。
さらに、学校の授業で行う範囲のプログラムを作ってみたり。

(若干怪しげな)ソフト屋さんでゲットしたゲームやったり。
今にして思うとこの頃パソコンはまってる人、少なかったなぁ。
だって、工学部(高専だし)なのに、ちょっと珍しいくらいなんだから。

そう、ウインドウズ95すら出てない時代ですから。
でも、なんとなくウインドウズの存在は知ってましたけどね。

他にも、ロードモナークってゲームもやったなぁ。
あんま内容覚えてないけど。

ん~、後期とは言え、結構な期間のはずだけど、
そんなに覚えてないや。

って事で、次、Mac導入編へ、と続く、みたいですよ!