木曜日, 7月 19, 2007

PC遍歴(番外) ~バックアップは、大事だよ!

昨日、突然メインPCのHDDが絶不調に陥りました。
突然フリーズする。
(のは、前からだったんで、それはどうかわからない)

が、ハードウェアエラー、みたいなのが出るし。
PC歴、それなりに長い自分としては、HDDがとんだ!
としか思えない。

でも、まだ、望みあるはず、
と再起動…。

なんとか、「最も大事な」データ類は、救い出せました。
数GBに及ぶ写真や、ダイエット・勉強の記録など。
けっこう大切なデータを保管してたPCでしたので、焦った焦った。

と、いうことで、後日HDDの換装をやんなきゃ、と想い、
今日はシリアルATAカードを買ってきました。
買って来た、のはいいんですが、PC自体のアップグレードも、
ぼちぼち考えなきゃなぁ…。

いい加減、7年は前のスペックですよ。これじゃ。
(アスロン950MHzだし、メモリも512MBだし)

それとも、このPC適当に整備して、親にでもやるかなぁ。

どうしましょっか、って、事で…。

皆様。
手間より何より、想いでやらのデータ、大切ですよ〜!

と、実感した昨日〜今日、でした。