火曜日, 10月 16, 2007

PC遍歴(15) ~iMacを買う。

8月、新製品が発表されると同時に注文しましたです。
iMacの新作。

20インチ の上のモデルを、メモリは4GBで!
boot campでWindowsもためしてみたいのですが、4GBだと64bit入れなきゃ、
だし、そうなるとビスタだし、そうなるとできればアルティメットだし、
そうなると高いしできることもかなり限られそうだし、って事で、様子見中。

さて、iMac及び、標準バンドルソフト、iLife。
メモリも多くつんだこともあり、いいですね。
今までがG4 400MHzだったので、Core2Duo 2.4GHzへのアップ、
メモリも640MB→4GBなので、随分のスペックアップ。
体感で明らかにわかるスピード。
2ヶ月近く使って、なれつつあるのが怖いところですが、やっぱり速いです。
200千円↑、なだけはあるなぁ…。

そして、iLife08。やっぱり、良いですね。さすがApple、です。
iMovieの変貌ぶりにはびっくりしましたが、慣れれば良い事は多い。
そして、とある奥様の誕生日に記念のスライドショーDVDをさくっと、作ってみたりしました。
割とお手軽に、そこそこのクオリティの物ができ、やっぱりさすが!と。

と、そんな感じで使ってます。
Leopard、いつでるのかなぁ…。